· 

5/13(日)、 ぶらっと東京食べ歩き「目黒~不動前」を実施します!

寒暖の差が激しく、皆様、体調はいかがでしょうか。

 

都内では桜も散ってしまい、いよいよ暖かい春がやってきます。

散歩にはぴったりの季節ですね。

 

さて、5月13日(日)開催の第14回のぶらっと散歩は「目黒」。

 

このあたり、江戸時代は田畑や林が拡がる郊外地で、将軍の鷹狩場がありました。

また、大名の下屋敷や寺社が並び、近くを流れている目黒川の先には、庶民に大人気の目黒不動尊があり、日帰りで行ける一大行楽地でした。

こちらには、あの西郷隆盛が主君 島津斉彬公の病平癒のため、祈願していた「独鈷の滝」などもあり、見どころ満載です。

 

江戸時代、庶民が楽しんだ道のりをタイムスリップした気分で、目黒をぶらっと散歩してみませんか。

 

お待ちかねのランチは「目黒のさんま」ではなくて(笑)、ミシュラン ビブグルマンを獲得したピザの名店でワイワイ懇親会です。

今回、メニューもいろいろあるため、皆さんがお好きな前菜・ピザ・飲み物を自由に選んでいただく形式にしました。 

ピザはトマトソースベースの他、チーズが苦手な方にはチーズ抜きメニューもありますので、きっと美味しくいただけると思います。

 

暖かい春の1日、目黒探索をご一緒に楽しみませんか。