· 

ぶらっと東京食べ歩き おじさんが外苑前 銀杏並木で独りランチ

明治神宮外苑前 銀杏並木を散歩

 

午後から風が強くなり、冬の訪れを感じる
     


葉っぱはほとんど散っていたが、まだ残ってる木があった

 

もう少し前に来た方がよかったかな


銀杏の葉っぱのカーペット

 

歩くとふわふわ、ちょっと不思議な感じ

 

これ、いつ掃除するんだろう。。

 

なくなってしまうとちょっと寂しいかな 

 

 


さて、お腹もすいたので、おじさんは独りランチ

 

銀杏並木にある「KIHACHI」

 

店内は満杯なので、ちょっと寒いがテラス席へ

 

最初は「エビ、サーモン、ホタテのグラタン」

具材の食感があって、濃厚なクリームがいい

 


メインの真鯛のポワレ 赤ワインソース

 

歳のせいか、肉か魚と聞かれると、迷うことなく「魚」を選ぶ

 

特に鯛は、瀬戸内育ちの小生には思い出深い魚

 

表面の皮がパリッとして、身が締まっているのが美味い



デザートはエスプレッソのアイス

 

外で食べると、ちょっと寒いな。。。 

 


さて、仕事仕事

 

来月の「ぶらっと東京食べ歩き 神楽坂」の資料作成

 

いつもと違う雰囲気でやると、いいアイデアが出るかもしれない。。